俺web

2010-08-06から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのTwitter記法が、全く反映されない件

はてなアイデア hatenaidea 『ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。twitter記法は、twitterからデータを取得して表示をしておりますため、twitter側のサーバが不調になっている場合には、記事が展開されず、記法がそのまま表示されます。弊社では…

Dorothy Little Happy(ステップワン)

● デビュー曲の「ジャンプ!」、AmazonでCD+DVD盤を購入したんだけど、最近フツーに見られるひとつのケースにCDとDVDを同梱ではなく、それぞれ別のケースに入れてるんですね。で、その2ケースを大きなジャケットでくるんでいる。だから、CDは通常版と同じ。 …

日経CNBCの坂本安代キャスター

● いやあ、いいっすね(笑) 2008年からのキャスターさんだから日経CNBCには長いこと出演してるんだけど、なんせ初期は千晶ちゃんと同属だったので以下省略。で、ここ最近はテレビ東京の番組にも出演してます。東証からの中継なので、画質はあまり良くないん…

解約しました

スカパーの「エンタ371」。 俺的には、「ザ・シスターズ」が終わった時点で解約してても、全然問題なかったのかもな。AKBとSKEに媚売ってて、去年の再放送ばっか流してる局を契約する理由なんかないでしょ。

ブログに書く理由とは、何かね?

殆どの人がコメントを通した交流であり、一部の人は収入を目的としたアフィリエイトだと思う。しかし、コメントの際の画像認証が煩わしい最近のブログサービス、記事書いてる人間のモチベーションがあがるかっていったら・・・あがらないわなあ。だから、そ…