俺web

一週間に4度東京ビッグサイトへいく人の2日目の日記

  • からだ博

ハツラツ道場』(NHK総合)の公開生放送、と言うよりも、『きょうの健康』に出演している岩田まこ都さんが目当て。朝10時から整理券を配布って事だったのですが、昨日の放送を見る限りでは、ロケ隊目当ての俺には関係ないのかなと。と言う事で15時に現場着。入場無料なんだけど、なんか登録が必要らしい。職業欄に『その他の職種』と印を付けたのですが、貰った入場パスは何故か『ビジネス関係者』でした。医療とか薬品関係の仕事をしている訳ではないんだけどなぁ・・・。ま、『一般』よりはクラスが上だし、一寸かっこよかったりするので(笑)良いのですが。入場して会場をぐるり一回りするも、テレビカメラとか、らしい姿は無し。結局、本番に入ってやっとロケをしているブースが分かったって感じでした。あっ、明日以降の打ち合わせと言う事で、中岡由佳さんもいらしてましたよ。
本番終了後、ファンの人達にサービス(?)をする岩田さん。囲まれて写真を撮られていた時に、「うわ〜」とか「きゃ〜」とか(『きょうの健康Q&A』でてんぱった時に、よく言っているあんな感じ)言っていたのが面白かったです。ファンの方達ともお話してきました。これからもお会いする機会ががありそうですしね。同じ事務所だし(ん?
その後、知り合いの佐藤まり江系の人と一緒に、電車に乗って悪さをしにいくも空振り。