俺web

電撃トレード

掲示板に書いてあったネタカキコ。ワラタ。

【中日川崎、衝撃トレード決まる】

中日球団は3日、川崎憲次郎投手とモーニング娘。小川麻琴紺野あさ美との1対2の衝撃の異種トレードが成立したと発表した。
これは今期も登板が絶望視され、今期末に再FA権を取得する川崎を取得前に放出したい中日球団と、6期生加入でますます存在感が気薄となる5期生のリストラを進めたい、プロデューサーつんく♂の思惑が一致したもの。
記者会見で中日、西川球団代表は「小川さん、紺野さんには大変期待している。2人には主催試合での始球式やミニコンサートをやってもらうつもり。」と発表。
モー娘。効果による観客動員アップで、ドブに捨てたも同然の川崎の年棒6億円の回収をもくろむ作戦だ。
一方、本紙記者の取材に対し、つんく♂は「川崎君がモーニング娘。で踊っている姿を想像していたらワクワクしてきた。きっとファンはもっとワクワクするんじゃないかと思って決めた。モーニング娘。初のプロ野球選手として風を吹き込んで欲しい。」とコメント。そして「おもしろければ何でもアリが僕の信条。」と結んだ。
芸能界、スポーツ界のボーダレス化が話題になって久しいが、それにしても今回の衝撃の電撃トレードにはそれを一層実感させられた。

川崎投手
「最初は驚いたが、つんく♂さんが僕の実力を高く評価してくれて嬉しい。実は僕は野球以上に芸達者なんですよ。」

小川麻琴
「これからはドラゴンズ娘。として頑張りまーす。」

紺野あさ美
「・・・(涙)どうして私なんですか??」