俺web

よこささぶろぐ%ティラミス・お菓子・お味噌汁

カメラとかアイドルとかFXとか。

パイオニアが新型DVDレコーダーを発表(impress)

わーい、白石美帆タンと同じDVDレコーダーを使ってるんだ〜〜〜
って違う!レビューを書け。
まず、DVD-RWで追いかけ再生が出来るって事に驚き。DVD-RW派とDVD-RAM派との間で「追いかけ再生が出来るかどうか」ってのが、衝突(?)の論点になっていたんですけど、これで、「わざわざ単価が高いDVD-RAMを買う必要があるのか?」って言う人が、DVD-RAM派にも出てきそう。それと、DVD-RWからHDDへの高速ダビング。多分、無劣化のデータダビングなんでしょうけど、これはとても便利だと思います。正直、面倒くさいんですよ、ネチネチネチネチDVD-RW内で編集して、等速でHDDにダビングするのって。おまけに再エンコードなので画質劣化しちゃいますし。あっ・・・そう言えば、DVD-RAM機でDVD-RWVRモードが、RAMディスクとして認識されるらしいんですけど、これってHDDに高速でダビング出来ちゃったりするんでしょうかね? 出来たら便利そうなんですけど。
とりあえず、DVR-77HのHDDがイカレたら買い換えを検討しますか。いつになるか分からないけど。