俺web

某動物園で謎の行動

と言うのは、横浜ズーラシアで「科学大好き土よう塾」と言う番組の公開収録がありまして・・・
時間が全然分からず、且つNHKズーラシアにも問い合わせていなかったのですが、ウチから30分もかからない所なので、遅めに起きてのんびり準備して逝っても11時前には到着。ちなみにズーラシアには初めて逝きました、近所なのに。
園内をぐるり一回りしてみて、NHKの車と準備しているスタッフをアフリカの熱帯雨林で発見。いや、スタジオ(本当はスタジオではなかったのですが、分かりやすく書くために「スタジオ」とします)ではなくて、ロケ隊を探しているんですけどね。少し場を離れて休憩後、再びスタジオへ逝ってみると既に収録が始まっています。モニターを見てみると・・・
中岡由佳タンイタ━━━!!!
場所はどこですか場所は、なになに、インドゾウの所ですか、そうですか、今から逝きます。だけど余裕で1キロはあります。着いたら当たり前ですが撤収済みでした。あとズーラシアで紹介しそうな動物は・・・、もちろんオカピエッチラエッチラまた1キロの道程を・・・
オカピの所に到着。この頃から雨が激しく降ってきました。ちなみにヲレは「傘が無い」。ロケ隊はいたのですが、すぐに撤収。スタジオの方も、お疲れさまでした状態。「えっ?もう終わり?」なにをしに来たんだヲレは・・・Ω○ そんな心境でのんびりとオカピを見ることに。園内を歩いていたら、中山エミリとすれ違いました。小さくて可愛いお方ですね。
少し時間が経過したスタジオ、撤収する気配もなく観客を入れ始めました。さっきのはリハーサルだった模様。客入れから1時間後位に本番収録。番組収録開始から5分位して「中岡さ〜ん」。モニターには入場口にいる由佳タン、と言う事は次はインドゾウだな、それともこれはさっきのVか?とりあえず逝ってみる(爆)。今度は一旦園を出て再入園のショートカット、それでも500メートル以上はあったかと。インドゾウの所に着いたらいましたよロケ隊、既に移動する所でしたが。ロケ隊は入口→出口→オカピのショートカット。ヲレは出来ないので1キロをエッチラエッチラオカピの所に到着したら、由佳タンがレポートを始める所でした。テレビでは流れませんが、葉を食べているオカピを見て「すごいすごい!」とはしゃぐ由佳タンが可愛かったです。
ま、他にも色々あったのですが、放送がありますし、長くなのるで隠蔽と言う事で。撮禁だったのでオカピの写真でガマンしてね。つーか撮れても放送があるし、載せる気は全く無かったですけど。つーことで放送を見るように。
11/08 9:15-10:05 「科学大好き土よう塾」(NHK教育