俺web

福澤一座旗揚げ公演「進め!ニホンゴ警備隊」@新宿シアターアプル

出演:福澤朗藤井恒久魚住りえ古市幸子森富美菅谷大介馬場典子延友陽子阿部哲子森圭介・岡田達也・前田綾・小川江利子・三浦剛
前説でキャラメルボックスの人(名前忘れた)と、鈴江奈々アナウンサー。
内容は言葉使いやアクセントなど、最近の日本語の乱れに問題を提起したもの。阿部ちゃんがメガネで延友ちゃんがツーテールで森旦那がタイ人。アナ系blogですからこう言った事を書かないとね(笑)
劇中に滑舌対決コーナーがあり、阿部ちゃんが噛みまくり。飛び入りゲストでホンジャマカ石塚英彦。まさか生で「まいうー」が聞けるとは思わなかった(笑)
ラストにミニコンサート。福澤→魚住→TAJIKARA→BORA。BORAですが、馬場ちゃんが恥らいげで、古市たむがノリノリ、延友ちゃんは「ツーテールだから、まんまアイドルじゃないか!」と言った感じ。サビの部分で随分古いPPPHをやっていたので、これから見に逝く人はケチャってきてあげてください(笑)
ちなみに日によっては当日券も出るらしいです。今日は出てました。