俺web

携帯カメラ

上に書いたイベソト関連で。
今日の小倉優子のイベソトも撮影禁止だったんですけど、やっぱりそんなのお構い無しに撮影している人がいっぱいいたんですね。主催者側が撮影禁止にする理由のひとつとして、写真を商品にしてしまう人がいるからというのがあるんですけど、撮影しているかどうか分からない携帯電話のカメラが、ここまで高画質になってしまって、今後、防ぎようがあるのかなぁと考えてしまいました。ある程度は主催者側がおれてくれないかなぁと・・・・・・まぁこれは無理ですな(w。
ちょっと話がそれますが、携帯電話のカメラによる盗撮っていうのを、先日あるテレビ番組で見ました。そろそろプロ市民気取ったヤツが「携帯電話のカメラを高性能にしたメーカーにも責任の一端がある」とか騒ぎ出しそうな気がしないでもないです。うーん、携帯電話に付けるものなんだから、30万画素位で良かったんじゃないかなぁ。
話せりゃええやん、電話やし