俺web

柴田淳に見る、最近のタレントの周辺事情

公式HPのDiaryより引用。

インターネットのオークションに私のサインが出品されていました。しかもニセモノでした。

どれが本当の偽者(←日本語変)か判りづらかったのでリンクは貼りませんが、まぁ多分8月に出品落札されたヤツなんだろうな。他の柴田淳のサイン色紙と比べて、明らかに落札額が安価だし。
俺もタレントのイベント現場にはよく行くし、インターネットでも色々なHPを見ているから分かるんだけど、「お前、”本当”のファンなん?」って思う人がどこの現場でも増えているのは事実です。俺みたいな人間がそう思うんだから事態はかなり深刻なのではないかと。かまってくれたり、逆に金を落としてくれる人なら誰でもいいのかと、マジで思うわけなんですよ。まぁ、結局はタレント本人が意識改革をしなければ、どうしようもないんだけどね。「来てくれる人は全員ファン」なんて時代はとっくに終わってます。