俺web

R30(TBSテレビ)

よく分からんのですが新番組なのかな? ライブドアほりえもん社長が出てました。で、こんな事を言ってました。「アイデアは真似してもらって構わない。それで活性化に繋がれば良い事ではないか」。楽天への挑発とも取れる発言なんですけど、うん、確かに大きく出て全然心配無いと思うんですよ。例えばテレビゲームの話になりますけど、プロ野球のゲームにしても、競馬シミュレーションのゲームにしても、まぁ悪く言ってしまえば後から出てきた模倣のゲームは、決してそのオリジナルを越える事って出来なかったじゃないですか。*1 ファミスタが出て直ぐに、それを模倣した○ャレコの現状がアレですしね・・・

*1:プロ野球ゲームにおける『パワプロ』は、視点を3Dにしたって事で『ファミスタ』とは別物と考えています