俺web

きょうの健康Q&A(NHK教育)

今週のテーマは『ここまで治せる中高年の目の病気』。私は20代の頃(テレビゲームやりまくりの頃ですね(笑)、それまで両目とも1.5あった視力が1.0〜1.2まで下がったのですが、また最近、検査をすると1.5あったりします。老眼の心配をするのはまだまだ先になりそうです。
『生活ビタミン』のコーナーは、岩田まこ都のきのこを使った料理。相変わらず平野レミが・・・ло 金丸絵里加先生ハツラツ道場に次いで今日二回目のテレビ出演。8月にあった『からだ博』で、金丸先生を生で見ている俺は勝ち組です(笑)
岩田まこ都は、目立ちませんが、よく見るとヘアスタイルをちょこちょこと変えてるんですね。前髪の分け方一つにしても。今日みたく向かって左から右に分けた時の方が大人っぽく見えます。まぁ、私はアップにした時が一番好きなんですけど(笑)。まこファンはこういった点に注目して見るのも面白いのではないでしょうか。
・・・昔の『ピックアップNHK』のビデオでも見返してみるかな。どこに埋もれてるか分からないけど(爆)
 
ああ、中岡由佳について書かなかったのも久しぶり(笑)