俺web

tvkデジタル開局イベント

ディアビジネスセンターに着いたのが13:55。ハマランチョのエンディング辺りを放送中でした。番組終了後にtvkアナウンサーが全員集合して挨拶。確かによく考えてみたら、どこの在京局よりもアナウンサーの平均年齢が低いんですよね、tvkって*1。お楽しみ抽選会を見届けて現場を後にしようと思った所、出入り口近くに相賀真理子アナウンサーがいらっしゃったので挨拶。すると、
「この後直ぐに私がイベントの司会をするので、残っていってくださいよ〜」
ってお願いされてしまいました。俺が居ないとイベントにならないんだな(勘違い爆)。内容は、デジタル放送の概要説明とじゃんけん大会。じゃんけん大会は計3戦あったのですが、2戦で決勝まで残ってしまいました。相賀アナに「お兄さん、じゃんけん強いですね〜」なんて言われたりして。俺が何度この手のじゃんけん大会を(略 まぁ、決勝で2回とも敗れましたが。いいんです、盛りage役ですから、私は。
16:00から、横浜ベイスターズ牛島和彦新監督を迎えて「イイネ!ベイスターズ」の公録があるとの事だったのですが、私は横浜駅西口へ。

*1:多分