俺web

tvk大開局祭

出演:多村仁/相川亮二/吉井祥博/野中美里
いやぁ凄い人でしたわ。途中から入場制限まで発動。つか、横浜ベイスターズって、tvkにとってはライバル社にあたるTBSが所有してるんだよなぁ。(^^; 俺的には、生で見る事がなかなか出来ない野中アナウンサーをお目にかかれたので満足。
トークショーは約1時間(15:00)で終了。私はバイクで横浜駅西口周辺へ。あっ、土日祝はマン喫高いんだよなぁ・・・。と言う事でファーストキッチンで一服。キャラメルカフェフロートを頼んだのにカフェラテフロートを出してきた店員さん、ちゃんと仕事覚えてくださいね。

出演:山口智充Dondokodon)/原万紀子/だいたひかる/吉本若手軍団
普段は事前に応募して当選した人しか見られない公開放送ですが、今日はメディアビジネスセンターの1階からで誰でも観覧可能でした。しかし昼のトークショーよりかは圧倒的に人は少ない。おまけに立ち見の人の中にはtvkの久保アナウンサーまで混ざってる(笑)。やっぱりスタジオ収録だと思っていた人もいたのかなぁ? まずは吉本若手軍団のネタ見せ。ハローケイスケがツボでした(笑)。その後のだいたひかるが仕切るコーナーでは、まずは手品をやる蕎麦屋のおじさん(名前忘れた)が登場。ん?芸人のネタ見せに手品? 「芸人と流行りものに頼りまくってる」と評判の、某テレ東のシブ(略 っぽいぞ、大丈夫か?(爆)。続いてQUEENコピーバンドKWEEN」が登場。急遽KWEENのフレディとぐっさんがギターでセッションする事に、曲はアリスの「冬の稲妻」。いやぁ、いいもの見させてもらいましたよ。続いてのコーナーはぐっさんのネタ披露。音楽に合わせたあて振り(パントマイムっぽいもの)でした。つか凄いなtvk、こんなぐっさんテレビではなかなか見られないぞ。あっ、地域限定の番組だからこそできるのか。そして何よりもぐっさんがとても楽しんで番組をやっている様に感じました。「ワンナイ」はなんか作りこまれている感があるんですよねぇ・・・
私は1時間の空き時間が嫌だったので1部の生放送のみを見てきたのですが、録画分(来週放送)では椿鬼奴さんがネタを披露するそうですね、楽しみ。