俺web

その通り!

はてなスタッフid:reikon:20050209さんの日記より

インターネットは自分の生活や人とのコミュニケーションを円滑にしてくれるけれど、決してそれだけが「世界」だと勘違いしたくないものです。ついついPCに向かうことで何もかもをやりおおせた気分になるけれど、それは違う(と思う)。

まぁ、私も散々言ってる事ですが。
ブログとかBBSとか、私はMLの時代からインターネットやってますが、やっぱりインターネット上のコミュニケーションってのはリアルなお付き合いの補填、もしくはリアルなお付き合いに繋げる為のツールでしかないと思うんです。全てをインターネットで済ませてしまうのは違うと思う。人間のコミュニケーションってのはそんなものではないはず。