俺web

みつあみ/山本麻里安

みつあみ

みつあみ

今でもよくネタにさせてもらっている山本麻里安さんの1stアルバムです。この当時から文化放送の「アニゲマスター」や、パソコンゲームの「エチュードプロローグ」などで名前だけは知っていました。が、注目して見るようになったのは、この後井上喜久子さん(また井上喜久子・・・)と組んだ、文化放送の「かきくけ喜久子のさしすせSonata」や「ヘキサムーン・ガーディアンズ」、ユニット・しあわせクロワッサンのしあわせさん辺り。今でもtvkで放送している「Anime-TV」も、この頃から山本麻里安司会でずっと続いているんですよ*1
で、アルバム。
惜しい!
何が惜しいってタイトルになっている「みつあみ」が強烈過ぎて、他の曲が全然目立ってないんですよ(笑)。や、「泣いちゃいけない」は別ですけどね。それと既に廃盤の為、ヤフオクで中古でもプレミアがついている事。絶対押さえておいて欲しい一枚なんですけどねぇ・・・
しかし山本さん、本人名義のアルバムよりも、アニメやゲームの方で名曲が揃っていたりしてなんとも・・・^^; そう言えば8月には久々にソロでアルバムが出るみたいですね、期待してます。

*1:当時は雑誌・アニメージュが中心の「Animage-TV」でした