俺web

ゲームセンターCX(スカパー・フジテレビ721)

先週、地上波のフジテレビで見逃してしまったのが悔しかったので、フジテレビ721が見られる人にお願いして視聴。今回はスーパーファミコンスーパーマリオワールドに挑戦〜コンティニュー編〜でした。

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド

当時のテレビゲームの難易度には驚かされるばかり。自分でもよくクリアしていたなぁなんて思う時がある。よゐこ有野晋哉氏は3日にわたり30時間かけてのゲームクリア。最後の1人でクリアしたのはテレビ的においしかったと思う。究極のクソゲー元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」に挑戦は笑えた。個人的な意見ですが「がんばれゴエモン!からくり道中」の江戸クリアに是非挑戦してもらいたい*1
8月7日にフジテレビ721で一挙放送があるらしい。「ときめきメモリアル」と「カトちゃんケンちゃん」の回は見たい。

*1:発狂モンだろうな(笑)