俺web

佐藤まり江サイン会@三省堂名古屋テルミナ店

金曜日の時点で私の旅先が分かった貴方はおめでとうございます。何も出ません。と言う事で逝ってきましたよ。
スタート時で50人位居たんでしょうか。真っ先に並んで事を早く終わらせてしまうのも、中間に並んで中途半端になってしまうのも面白くないので、現場で合流した関東組の方*1と一緒に遠巻きにサイン会の風景を眺めながらほぼ最後の人プレイをする事に。一言で言うと「良い仕事だった」。佐藤さんも三省堂も。佐藤さんもひとりひとりゆっくりと時間を取ってくださり、三省堂さんも流すなんて事は一切ありませんでした。東京の○家や○泉とかだったら下手したらナガイヨ、カエレ!!(・∀・)って言われちゃうじゃないですかぁ(笑)
で、私の順番。「横浜から来ました」でまず驚かれる。青春18きっぷ様々です。^^ 次ぐ「去年ハツラツ道場の公開放送観にいってたんですよ〜」で、「あっ、どうりで見覚えのある方だなぁって思ってたんです」って言われる。そりゃあ3日連続で観に逝ってりゃあ、嫌でも覚えてしまうわな(笑)。あとは写真を撮らせてもらったりあくすしたり。
写真はfの方にはうpしましたが、こっちは「クイズヒントでピント*2でいいですかねぇ(笑)
その後の珍道中はモブログ参照。

*1:って言うか同じ電車で名古屋に着いたらしい・・・

*2:モザイク