俺web

きょうの行動

用事があったので池袋まで。移動・昼食時間も含めて50分の短時間滞在。それから渋谷にあるNHKスタジオパークへ。久しぶりだったんですけど内部の展示が随分変わってましたね。「きょうの健康」の司会が未だに上野ゆいさんになってましたけどね(笑)。それと「義経」の収録があったらしく、ジャニヲタのおねいさまとおばさまが群を成してました。そして俺の真の目的、CT-450スタジオで天気予報の生梢(爆)。ガラス越しにスタジオ見学してる時、フツーに目の前を通りすぎてスタジオ入りされました。いやぁ、あのかわいさはヤバイ。特にスタイルの良さに驚いた。流石、「アイドルになりたかった」発言をしただけの事はあります(笑)。半井さんにも勝ってます。俺の中では。だけど18時になると掃除のおばちゃんと警備のおじちゃんに強制排除されるので何も出来ません。何をするんだよ。ああだけどホント生梢はヤバイ。10月からはコレだ(笑)。10月からもこの時間を担当するのかどうかは知りませんけど。
・・・こんな大変な時だからこそ、NHKにはCT-450スタジオとふれあいホールをもっと有効的に使ったお気軽な公開番組を作って、視聴者にNHKの番組の意義みたいなのを知ってもらった方が良いのかなぁなんて思ったりもしてます。ほら、岩田さんが出てたスタジオパークの番組なんて最高だったじゃないですか。(←結局そこか) 別のスタジオを使ったNHK-FMの公開生放送番組もありましたね。声優がよくゲストに来てたっけ。山本麻里安の時見にいきましたよ。