俺web

競馬・菊花賞←→深い衝撃

ディープインパクト、怖かった。強かったではなく怖かった。3000mの丸々半分かかって最後にあれだけの末足をみせる馬なんて、今まで見た事がない。移動中だったので田園都市線の中でNHK総合の音声を聴いていたのですが、実況で「ディープインパクト伸びないのか!」なんて言っていたので、帰って録画していた映像を見るまではヒヤヒヤで勝ったのかと思ってました*1。が、いつも通り最後しっかり伸びて2馬身差の勝利。テレビでも音声のみを聴いている人はいる訳で、主観の入った実況はナッシングだよなぁ、って思いました。
ワイド【アドマイヤジャパン-ディープインパクト】620円はおいしい馬券だったと思う。買ってないけど。

*1:レース終了後、直ぐに地下に入ったので、詳細な結果は聴いていない