俺web

ゲームセンターCX(フジテレビ721)

#25は「クイズ殿様の野望」。

クイズ殿様の野望 【PCエンジン】

クイズ殿様の野望 【PCエンジン】

標準設定の3機x3回コンティニュー=9機では、クリアまでには程遠い、いつも通りの有野クオリティ。オプション最大限の5機x9回コンティニュー=45機に設定してもダメ。2プレイヤーを使って90機にして、更にADとカメラマンの力を借りてやっとクリアしてました。第4シーズンになって初めてのクリア。有野が、得意なクイズのジャンルを「アニメ・ゲーム・まんが・くりいむレモン」って書いてたのが笑えました。
「たまにはこんなゲームセンター」のコーナーは神奈川県藤沢のゲームセンター。藤沢は近所だけど、このゲーセン知らなかった。藤沢の濃いゲーセンって言ったら、名店ビルの6〜7階くらいしか知らないよ。あとパチンコ屋の上とか。