俺web

昨日の東京ダービーで思ったこと

川崎競馬の所属馬でワンツー、大荒れだったわけですが、アポロピンクとウエルテンションで決まり、荒れた1991年の東京ダービーを思い出しました。
http://db.netkeiba.com/race/199144060609/
1番人気のアーバントップが、羽田盃のような逃快勝ではなく黒潮盃のような逃一杯で惨敗。枠連18000円だったんですよね。当時は馬複すらなかったんだけど、もしも三連単があったらいくらになっていたのだろう・・・。ちなみに、翌年のJRA二冠馬ミホノブルボン、私はこのアーバントップと同型の馬だと見ていて、ダービーでは絶対こないとか言ってました・・・