俺web

飯田橋の青森県アンテナショップ

全国デビュー前のりんご娘.ちゃんのCDが売られているっていう事で行ってきました。実は私、「彼の軽トラに乗って」と「青森林檎」は持ってるんですけど、アルバム「青森林檎」に収録されているものとは曲のバージョンが違う(と言われている)シングルは持ってなかったのですよ。で、店の奥の方のCDが置いてあるスペースをみると、今現在買えるりんご娘.ちゃんのCD4作が全て揃っているではないですか! 地元弘前の「津軽藩ねぷた村」では過去のシングル2作が無かったんですけど。^^; いいのかこれで? で、バージョンの評価など

  • Fly High 「青森林檎」と比較。シングルはBOYSTYLEっぽくない(笑)。出だしのイントロは全く違いますね。シングルの方が好き。
  • プラネタリウム 「青森林檎」と比較。5人なのにシングルはコーラスっぽくないのは何故だ。アルバムの方が好き。
  • 焼きりんご 「青森林檎」と比較。あまり違いは感じない。アルバムの方が聴きやすいかな。
  • りんごのキモチ 後の2作と比較。誰が小さいんだ(笑)。「彼の軽トラに乗って」バージョンが好き。