俺web

MP3とiPodの違い

先日書いた某アイドルさん*1もいまいち分からないみたいでしたが、iPodなんかが急成長したから分からない人は分からないで仕方がないと思います。そんな所にこんな質問。
question:1156145422
ま、俺が回答した通りMP3が音楽の圧縮ファイルでiPodがそれを再生する機械です。但し、MP3を再生する機械はiPodに限らずいろんな物があります。何度も言ってますが俺はiPodお勧めしません(笑)。他の方が回答している通り、携帯電話やパソコンでも再生は可能ですよね。MP3は最近のWindowsに標準で付いている「メディアプレーヤー」を使ってCDからHDDなんかへ簡単に取りこみが出来ます。MP3プレイヤーで聴くにはそのMP3をソフト(一番簡単なのはWindowsに標準で付いているエクスプローラ)でコピーするだけ。なんと簡単。
以上、MP3プレイヤーを無駄に4台持っている男のひとり言でした(笑)

*1:id:yokosasa:20060814:p2