俺web

競馬・ディープインパクト凱旋門賞3着、世界の壁厚く-mixi

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=96041&media_id=20
斤量の差?確かにこの時期で3歳と4歳で3.5Kg差は厳しいものがあるけど、2着のプライド(牝6歳・58Kg)に破れてる時点でそんなのは言い訳。残り300mで武豊が追い出しにかかった時飛ばなかったのは、やはり柔らかい馬場と前半タフな登り坂でシロッコに馬体を合わせられてかかったロスなんだろうね。残り100m地点でレイルリンクを一瞬差し返そうとしたあたりなんかは、今までのディープインパクトに見られなかった一面で興味深かった。来年の凱旋門賞まで現役続けてるかどうか分からないけど、ディープの子どもが・・・ってのもまた面白いじゃない。
とにかくお疲れ!