俺web

平原綾香@横浜ランドマークプラザ

ランドマークのー 吹き抜けにも雪が降ってぇ
と言う事で、横浜ランドマークプラザの吹き抜けに設置されたクリスマスツリーの点灯式に平原綾香が参加すると言うので行ってきました。が、最初の30分はスワロフスキーのアクセサリーショーを見せられました(苦笑)。イベントの告知では平原綾香が大々的に押されてたのにこの展開はないだろう。ショーが終わって平原さん登場、妙なテンションのサンタクロース(のコスプレをしたオッサン)との軽いトークがあった後に新曲の「CHRISTMAS LIST」を歌唱。歌はこの1曲だけでした。
で、今日気になったのは一般客の撮影行為。平原さん出演中は撮影禁止だったんですけど、客はやはり撮る訳。そして係員が「撮影禁止でーす」と言って回るんですけどこの言って回る行為がウザい。正直、撮影してる人よりも係員をどうにかしたかった。音楽のイベントなんだから静かにしろと。「撮影禁止」と書かれたプラカードを持って静かに注意して回るのが当たり前なんじゃないの? それで規制できないんだったら(出来てなかったけど苦笑)撮らせてあげなさいと。殆どが携帯だったから写真のクオリティはうんこちゃん、用途も自己満足レベルなんじゃないんですか? そこまで必死に規制しなくても・・・と思いましたよ*1
そんな感じのイベントだったのでやや不満足。平原さんは12/24(日)も同じ場所で歌うみたいなので、そっちの方が当たりだと思います。

クリスマス・リスト

クリスマス・リスト

*1:とか書いてたら某SNSの某コミュニティが香ばしい事になってました(激苦笑)