俺web

日本の、これから ネット社会の安全 どう守りますか(NHK総合)

途中から観た、感想とか意見とか。

未成年への閲覧フィルター規制

反対:ある程度経済力がある高校生くらいだったらマンガ喫茶なりネット喫茶行くだろうね。番組で言ってたけど性教育同様親や学校の教育が大事。

韓国のように、掲示板書き込みに対する国レベルでの規制強化

賛成:非常に心配だが(笑)、国が知りえるのはIPと書き込み者くらい(本人認証)であれば賛成。ま、海外の掲示板を使うとか抜け道は簡単に出来そうだが。落合祐里香は『賛成』だったけど実体験告白お疲れ様でした(笑)。「インターネットの掲示板は、匿名だからこそ言えるって人もいるのであって・・・」ってある若者が言ってたけど、俺が毎度言ってる通りそんなネット弁慶はチキン。

雑記

ミュージシャン井草のCDを聴いてみたいのですが・・・
ネタで。