俺web

ミルミルキー

不二家の件。賞味期限なのか消費期限なのかはっきりしませんが、マスゴミが書く記事は賞味期限の方が多いのでそう解釈しましょう。そもそも賞味期限ってのは「おいしく食べられる期限」であって「食べられなくなる期限」では無いんですよ。それを利用するのは好ましい事ではないかもしれない。だけど、まずかったら今後買わなければいいだけの話で、美味かったんだったらそれでいいじゃない。マスゴミが騒ぎ立て過ぎなんだよな。なんか「目を向けてほしくない事があるから不二家」みたいな感じがするんだよ。その「目を向けてほしくない事」ってなんだ?労働のホワイトなんたらか??だとしたら不二家が不憫だよ。
それと「ねずみが出た」って件。俺が昔バイトしてた弁当屋、キッチン台の上を小さなゴキちゃんが普通にうろちょろしてましたが何か?まぁこれは酷い例だけど(笑)、チェーン店の弁当屋なんかも作る時はマスクや手袋しない所も多いよね。そんなもんなんだよ。何倍もの細菌が出たって?それは不二家が相当高い品質管理基準を立ててたんだろうね。その「相当高い管理基準」の何倍って事なのですよ。
今回の件は「騒ぎ立てまくって不二家を被害者に追い込むマスゴミマジック」、俺はそう考える。この記事は不二家のピーナッツチョコレートを食いながら書いてみた(笑)