俺web

日本の警察

警察と検察の、おバカ丸出しな事件が発生した。
<鹿児島県議選買収事件>12人全員に地裁が無罪判決-mixi
事件内容は書く気にもならない。この辺りを見て欲しい↓
http://www.asahi.com/national/update/0221/SEB200702210010.html?ref=rss
俺も丁度1年前、こんな事があった。場所はとあるスーパーの駐輪場、そこに、どこからどうみても貧乏学生な風貌の人物がバイクや自転車の登録番号をみてまわったりメモ取ったり電話したりしてるわけ。これ、普通に考えたらそれらを海外に売り飛ばすあやしいヤツでしょ? で、それを怪しげな目で見てた訳。つーか見るよね。そしたら「ハイ警察です、今こっちジロジロ見てましたね、職務質問してます、身分証明書見せてください」と。
ハァ???って思ったね。まあその時は素直に対応したけど、これ以来警察なんて者は信用してない。そこにこの事件、俺の中ではもう信用の「し」の字もないね。とっとと民営化して、警備会社と争って社会にもまれてみた方がいいんじゃねえの?
このブログをみてる、警察に憧れを持ってる良い子の諸君*1、日本の警察ってのはこんなだ。

*1:いねえから