俺web

バラエティーの“王様”に名乗りを上げた「はねるのトびら」-mixi

最近、バラエティーの「はねるのトびら」(フジテレビ)が受けている。今月は視聴率をコンスタントに毎週16%以上稼いでいて、29日は22.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。
例えば、お笑い芸人が多数出演している同じバラエティーの「めちゃ×2イケてるッ!」(フジ)の今月の視聴率は13%前後、「エンタの神様」(日本テレビ)は11%前後だった。「はねトび」のひとり勝ち状態なのだ。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=287518&media_id=10

ま、飛ばし記事満載のゲンダイさんが言ってる事なのでどーでもいいんですけど。
mixiで他の方が書いてるけど、ヘキサゴンの流れでそのままフジテレビを点けてる人が多いってのは事実だよね。また、深夜時代のコント中心だった頃の方が面白かったのも事実。
めちゃイケも1時間通し企画よりもシンクロや色とり忍者の方が面白いもんなあ。