俺web

アイドルCD不要論

で、そのチュップスのミュージッククリップDVDを観て思った事。

Chup’s 5 [DVD]

Chup’s 5 [DVD]

2曲+メイキングで1500円のDVDなのですが、凄くクオリティが高くて驚きました。タイトルにあげた「アイドルCD不要論」ってのは、例えばハロプロ系とかAKB48とか、有名どころは聴く人もいろいろなのでCDは必要でしょう。だけど、地下(ライブハウスね)をメインにしてるアイドルで”CD”って必要なのかなあって。地下ドルのファンって「聴きたい」よりも「観たい」だろうし、そうなったらメディアはDVDだと思うんです。しかもそんな、アイドルファンの中でもコアな人は、DVDからmp3を作る方法なんて普通に知ってるんじゃないんですか?
・・・ええ、私は知ってます(爆)