俺web

G感性

昔、三宅裕司の番組でやってましたよね。日本人の、流行に対しての感性を5つに分けた診断。分かれるのは5つですが、簡単に考えると「ヲタク系」が20%、「ミーハー」が日本人に一番多く60%、「流行に無頓着」が20%。日本のマーケティングは、この「ミーハー」6割を、メディアを有効利用していかに取り込むかで成功するかどうかが決まるそう。
私、番組でやってた15年前はG4(ヲタク)寄りのG1(無頓着)でした。今は確実にG4だと思ってたんですけど・・・
G3(ミーハー)でした。
G3・・・ヒトとして一番嫌いなタイプなんですけど。確かに最近はアイドル系にも疎くなって、ヒトから聞いた話で現場行ったりもしてますが、ねぇ。一応自発的な行動力はあるんだけど。ま、簡易チェックだし、15年前の設問とも違ってたんですけど。
http://www.mmnnet.co.jp/mmn/h_g.html