俺web

フリを覚えたい派な訳です、僕は

アキバで活動中の地下アイドルライブそのアツさを体験してきた!-mixi

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=301794&media_id=29

遂に私もこの辺りからネタを引っ張ってこなければいけなくなりました(苦笑)
私、”歌うアイドル”ちゅーのは、「太陽の光や風を受ける場所で歌ったり、デパートやショッピングセンターのステージで歌うもの」って考えがあって、またソレを応援するファンも、一斉に声援を送ったりフリを覚えたり、時に撮ったりするものだって、20年前から不変の考えを持ってます。だから地下アイドルとかヲタ芸とか、ヲタヲタしい現場は苦手なんです。
もうね、「ヒトの心に届く歌〜」言ってながら、歌ってるヒトもファンもヲタヲタしい現場なんて考えられないんです(何w
ヲタ芸についても、「アイドル冬の時代」*1なんて言われていた時代よりもあとに出来たもので、古参のアイドルファンには否定派が多いです。はっきり言っちゃえば「おまえらボーヤがなにアイドルシーンの最前線を奪った気分でいるんだよw」ってな気分なのではないかと。あ、ただ「PPPH」とか「ロマンス」は冬の時代以前にありました。その時は「ヲタ芸」って言葉は無かったんですけどね。
それにしてもR25はゲンダイ並みの糞記事しか書けなくなったんかねえw

*1:私的にはちっとも冬だったなんて思ってないけど