俺web

なぜ、マンガ喫茶は完全個室ではないのか?-mixi

じつは、区画席を設けて飲食を提供する場合、その広さが5平方メートル以下で、他から見通すことが困難な業態であれば、風俗営業の届け出をしなければならない。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=311128&media_id=29

これ、マンガ喫茶好きの私は知ってました。
もしかしたらカプセルホテルのカプセル内に飲食物を持ち込んじゃいけないのも同じ理由なのかな・・・? え、殆どのカプセルホテルが男性のみ利用だから「そんなの関係ねぇ」? いやいやいや「ウホッ」とか「アッー!」とかあるじゃないですか。
って、それ以前に5平方メートル以下だよ。