俺web

岐阜県・男児の指切断事故でセガが施設を休業-Yahoo!

小学1年の男児(6)がゲーム機のチェーンに右手人さし指を挟まれ第1関節から先を切断した事故で、同施設を運営するセガ(東京)は7日から、同施設と、隣接するゲームセンター「セガアリーナ岐阜店」を休業した。営業再開は未定という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000014-mai-soci

気の毒な事件・・・なんだけど、小学1年の子どもをゲームセンターで放置ってどんな親なんだよ。自分がガキの頃とはゲーセンの形態は大きく変わったとはいえ、ありえないよな。子どもにしても、最近の子どもは「こうしたら危ない」的な危険予知能力が少なすぎる。自分が小学1年の時だったら、「揺れてるブランコに近づいたら危ない」とか「すべり台を座らないで滑ったら危ない」とかくらいは分かってた。回ってるベルトに指突っ込むなんてのは考えた事もないけどね。
親が指切断した損害の賠償求めるかわりに、セガは営業停止に追い込まれた損害を親に求めるって言うのはどうだろう(ニヤ