俺web

湘南藤沢まちかど音楽祭(07/11/17)

昨日から始まったイベントレポートサーキットですが(そうだったの?)、今日は先週土曜日に神奈川県藤沢市民会館大ホールであった「湘南藤沢まちかど音楽祭」です。
が、仕事後に向かったので音楽祭本戦は観られず、ちょうどゲストの中村中ライブが始まる時でした。バンドを従え6曲、「大ホールでバンド形式だったから」ってのもあるのだろうが、聴いてるだけで涙が出てきそうになった。2年前に地元のショッピングセンターで観た彼女(彼?)とは比較にならないくらいのパフォーマンスだった。
「音楽」ってのは、やっぱこうでなくちゃね! 必要以上の「煽り」とかそんなのは要らない。聴いてるだけで心や体が動かされる、それが「音楽」であり、演じる「アーティスト」なんだよ。
中村中ライブの後に音楽祭の結果発表。グランプリは「Summer Soft」でした。