俺web

メディアッティかながわ「みんなあつまれ!!メディアッティ」公開収録(07/12/09)

12月9日、神奈川県綾瀬市にある「綾瀬タウンヒルズ」に参上したワタシ。
・・・参上っていうか、バイクで10分かかるかかからないかの場所なんですけどね(爆)。そんな綾瀬タウンヒルズで月一回、地元ケーブルテレビコミュニティチャンネルの番組収録があるのです。そして今日はその番組の大感謝祭、屋外で3時間バージョンです。天気が良くてよかった〜
収録の最初はレギュラー出演者”響”をはじめとした4組の芸人によるお笑いライブ。個人的にはピン芸人のカンカン(http://kankan.393.main.jp/)に惹かれました。彼が作り出す独特の世界が、昔ながらのコント好きにはたまらなかった。そして音楽ライブ。時間がちょうど昼食時だったので、私は一曲聴いてからランチへ。全く聴かないのもアレなんでね〜
音楽ライブも終了。次はビンゴ大会ですが時間が余ってます。芸人4組のうち1組が、収録冒頭時のお笑いライブと全く同じ漫才を披露(笑)。そんな流れでビンゴ大会です。商品は、綾瀬タウンヒルズで使える商品券5000円分を20名に。収録開始時は「来てる全員に当たっちゃうんじゃないの?」なんて言ってましたが、会場の周りは大勢の参加者です。私はリーチまでいきましたが、外れました。
そんな番組の司会を務めていたのが、フリーアナウンサー鈴木裕子さん。
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/
tvkの、川崎市の広報番組でもMCをされている方です。メディアッティかながわには、レポート番組を含め1年間出演されてましたが、今日の収録で最後です。花束を持っているのはその為。

この写真を撮った時に「あっ、写真撮ってくれてる(鈴木)」「やっぱり鈴木さんのファンの人っているんですよ(響)」なんてやりとりがありました。今からオンエアがひじょーーに楽しみですw。この番組の収録って、鈴木さんの司会で計11回あったのですが(ですよね?)、私が足を運んだのは4回。今思うと「近所なのになにやってたんだ俺・・・」って感じです。
ま、お互い神奈川県で活動してる者同士として(私の”活動”ってなに? ^^;)またお会いするでしょう。
その時を楽しみにしてます。(^-^)/
最後に、楽しい司会者U子姐さんの写真を3枚掲載しておきます。左から9/16、11/24、12/9です。鈴木さん、快く画像の掲載を許可して頂きましてありがとうございました。