俺web

mixi終了のお知らせ?

http://japan.cnet.com/blog/takahito/2008/03/04/entry_25005719/

ミクシィの利用規定が4月1日より全面改訂
本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。

簡単に言うと2ちゃんねるの「電車男」の件みたく、利用者の日記やコミュニティ書き込みによってウチ(mixi)も商売させてもらいますよ、って事。
・・・mixi運営者は『SNS』だって事を忘れてないかねえ。文章作った人間が特定されないうえに、基本全面公開な2ちゃんねるとは違う。まあ、俺は自分が管理人やってるコミュニティ以外は、全て友人以外非公開にしてるので、関係ない話だとは思いますけどね。