俺web

ナチュラルポイント@「なちゅぽのピチ★ぱち★ホリデイ」生放送

川崎から武蔵小杉までもバイクで。国道409号線なんて久しぶりに走ったなあ。府中の東京競馬場からナイター開催の川崎競馬場行った時だから(笑)・・・7年近くぶりか。武蔵小杉の駅が近づいてくるにしたがってなにやら凄い人・・・。そうか、今日は等々力陸上競技場Jリーグの試合があった日だった。
そんな事があってか番組開始時間に少し遅れて到着。前半トークで、どういう脈絡があったか忘れましたが「サザエさん」の話。ゆうきcが「最後にじゃんけんがあるんですけど」って話したのですが、ダンス教室の先生は「?」顔。
「えー?お菓子投げて喉に詰まらせるのじゃないのー?」
今度はゆうきcときほcが「?」顔。私は両方知ってますがジェネレーションギャップですなあ。真似をする子が居るってのでじゃんけんに変わったんですけどね。サザエさん、今でこそ良い子の為の優良番組になってますけど、第1話は「○チガイ」や「○がくるった」なんて言葉も普通に出てきてました。あのドラえもんだって、テレビ朝日でやる前は日本テレビでやってたんですけど、それも今ではとても放送できる内容ではないなんて話も聞きます。アニメも数年で変わったんですね。
なんでサザエさんの話でドラえもんを出したかといいますと・・・問題にしておきます(ニヤリ