俺web

食すタイミングを二度逃したよこささ君

津田沼終了後は、友人の引越しを手伝う為に柴又へ。京成の柴又駅へ向かうので、当然京成津田沼駅から電車に乗ろうと思ってます。大体は地図で確認してたんだけど、一応Morisiaのインフォメーションのネーチャンに聞いてみた
 よ「京成津田沼駅はどちらでござるか?」
 姉「JRの津田沼駅の奥にイオンがありまして、そちらになります」
・・・おねえさん、それは新京成電鉄の「新津田沼駅」だw
迷うことなく京成津田沼に到着し、柴又へ。乗換駅の京成高砂では15分以上の待ち時間があります。が、よこささ君何を間違ったのか乗り過ごし青砥へ。間違えなければ駅構内のソバ屋でメシタイムにする事が出来たのに・・・。渋谷へ向かう際にも、京成高砂から羽田空港へ向かう電車に乗ればいいのに、何故か後に来た上野行きに乗ってしまい、渋谷で軽く食す時間を無くす。もうダメダメ。つーか京成線わかり難いわ・・・