俺web

秋葉原通り魔:加藤智大容疑者の逮捕・連行を携帯で撮影

今回の通り魔事件では、容疑者の逮捕・連行写真を携帯電話で撮影した人の周りに人だかりができ、自分の携帯に赤外線送受信でコピーする人たちが目立った。目撃情報を集めていた記者は、通行人の女性から赤外線受信で写真を入手。この女性も、逮捕現場にいた別の女性から赤外線受信でコピーしていた。2人は他人同士だった。
http://mainichi.jp/photo/news/20080609k0000m040022000c.html

これなんてさだまさし

皆他人事みたいな顔で人が死ぬ場面を見てる
怖いねと振り返れば番組はもう笑いに変わってた
わかってる そんな事は たぶん
小さな出来事 それより
僕等はむしろこの狭い部屋の平和で手一杯だもの
I'm all right I'm all right
そうともそれだけで十分に 僕等は忙し過ぎる
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/29207/Y049037

携帯の事についてはいろいろ書いてきてるし、もうアホくせえ。
政府主導で「小中学生の携帯所持云々」なんていってるけど、こりゃあ、こんなオトナコドモの携帯所持に規制かける方が先だな。