俺web

AKG48

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641455&media_id=49

AKB48の10ヶ月ぶりとなる最新マキシシングルCD「大声ダイヤモンド」が発売されるにあたって、初回プレス盤のみ、参加券1枚につき1回参加できる、「地方握手会イベント参加券」が封入されるそうです。また、通常ジャケットに加えて「アナザージャケット」が全19種類あり、ランダムで1種類が封入されるとのこと。

リリース毎に叩かれるのが行事になっちゃってるけど、全部揃えたいコレクターが全部買えばいいだけの話であって、普通の人は1枚で十分なんじゃないの? それでも揃えたかったらヤフオクか、交換すればいい話であって。ま、これでオリコンに出る数字が絶好調になるのは、他ファンからすれば気分いいもんじゃないけど。
そう言えば、ライバル的存在の大所帯も新曲タイトルを発表しましたね。「職業:アイドル」だそうで。なんで「レモンドロップ」をタイトル曲に持って来ないんだか・・・