俺web

HMVに物申す!

イベント記事と同じ所に書くのがアレなので別にして書いてみる。
今日のイベントは仕切りが酷すぎ。写真撮影禁止なのは分かる。バニビは普段は撮れるけど、今日はお客さん多いし店の中だし分かるよ。だけどこう言ったんだよ、「HMVでは全店でイベントの撮影は禁止です」ってね。
俺、横浜のVIVREで撮影した事あるよw 嘘はいけない。
で、「お客さんが多い」との理由で規制退場でした。はっきり、「おめーらに”出待ち”されたくねぇから規制退場にしてんだよww」って言いなさいよ。これも「HMVでは全店でイベントは規制退場です」って言ってたけど横浜VIVRE(ry
「出たい」って言ってたお客さんすら退場させてなかったからね。これ、逮捕・監禁罪が成立するかもしれない。

逮捕・監禁罪は刑法220条に規定されている罪。不法に人を逮捕し、または監禁する行為が犯罪となる。法定刑は3月以上7年以下の懲役。
逮捕とは、人の身体を直接拘束することによって、行動の自由を奪うことを言う。紐で身体を縛るなどがこれにあたる。
監禁とは、人を一定の限られた場所から脱出することを不可能に、あるいは著しく困難にすることによって、行動の自由を制限することを言う。部屋に鍵をかけて閉じ込めるといった物理的な監禁のほか、入浴中の人間の衣服を持ち去ることによって、羞恥心のために浴室から出られなくする場合や、逃げれば殺すぞと脅迫を加えたり、人が高い木に登っているときに梯子を持ち去ったりすることによって恐怖心から脱出できないようにする場合など、心理的な監禁を含む。

俺はしびれ切らしたんで柵越えて出てやりました。その直後に全員が退場できたみたいなんですけど。それでもイベントが終わった15分後にやっとでした。