俺web

コストコ

南大沢の帰り、隣の多摩境にあるアメリカ発の卸売店コストコ」へ行ってきました。

ここはカードが示す通り有料会員制。4200円の年会費を払わないと店にすら入れません。けど、安く買物ができるので、元は取れるって評判を耳にしていました。
で、カードを作って店内を回ってみます・・・・・・安いのかな? ^^; 「アメリカ」なので、基本は大量売り。牛乳は2本セットになってるし、卵は1パック20個から。それぞれ、普通のスーパーの個数に直したら安いかもしれないんだけど、大量買いを求めてないひとり暮らしの人とかには向いていない。スケールのデカさは、見てて面白い事は確かなんだけど。あ、だから、客は群れをなしやすい DQN ヤンママが多いんですかね。大量に買っても仲間で交換ができるから。
そしてもうひとつ、インターネットで話題になってる店内のフードコート。「アメリカ」なので、ジュースのカップがめちゃめちゃデカいらしい。・・・実際デカかったんだけど、これで喜んでる人って、飲み放題の漫画喫茶とかには行った事が無いのだろうか? しかも「アメリカ」のくせしてルートビアが無いのはいただけない。
書いた通り、「ひとり暮らし」とか個人で消費する為の購入にはあまり向いていない店です。私的にも、同じ様に会員カードで安くなる「OKストア」とか、ヤマダ電機のポイントカードが使える「ダイクマ」の方が全然いいと思いました。こりゃ、1年以内にカード返却→4200円返してもらう、になるかな。
で、

消費期限が3/13のコレ、どうしましょう(汗)