俺web

複数買わなきゃイケナイの?

イベント記事と同じ所に書くのがアレなので別にして書いてみる。
今日のイベントは購入特典がサイン入りポスターだったのですが、CD1枚購入でサイン入りポスターをスタッフから手渡し。2枚以上購入で本人達からの手渡しでした。
先日のとあるアイドルユニットのイベントも、2種類あるCD(ジャケットが違うだけで内容は一緒)を両方買った人のみ、握手会に参加できるってのをやってたんですけど、ホント、なんだかなあって思います。また昔話させてもらいますけど、昔はCDを買えば(当然1枚)、握手が出来てサイン色紙も貰えました。特にCD以前のレコードの時代は単価が安かったですからね。中高生なんかも結構アイドルイベントに参加してたものですよ。それが今じゃ、DVD付きのCD、しかも複数買いが参加条件・・・アイドルイベントに参加する人の平均年齢があがるのも当然ですね。
私、毎年「所信表明」ってのを冗談半分で書いているんですけど(4月1日だし)、冗談じゃ済まなくなってきてるのが、なんか嫌ですね。
 
そんななんで、私は今回の物販は華麗にスルーして、Amazonで発売日前に注文してるのですが

このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
2009-○○-○○にご注文いただいた商品の配送予定日がまだ確定しておりません。
継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上キャンセルをさせていただくこともございます。
なお、発送手続き前のご注文は、お客様により、いつでもキャンセルすることができます。当サイトの規約により、商品の代金は発送時に請求させていただくため、現時点でこの商品に関するお客様へのご請求は行われておりません。
ご注文商品のキャンセル方法につきましては、以下のURLから「ヘルプデスク」にリンクしてご覧いただくことができます。

こんなメール初めて見ましたww