俺web

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(NHK教育)

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」テーマソング、福原遥が初日デイリー10位発進!
番組のファンとして嬉しい気持ちと、「真野ちゃんには勝てただろ」という気持ちと。
流石に、発売日前から握手会を打って、オリコンランキングをドーピングうわなにをする。

この番組は、放映開始直後からネット上で大きな話題となっていた。インターネット掲示板2ちゃんねるでは、この番組が始まると実況板の書き込み速度が急激に上がり、終了後に沈静化する現象が度々観測されている

引用元のブログに貼ってある表は、9/23朝の再放送6連発の時のですね。
私は見てないんですけど、実況は1時間で15000レス行ったとか行かないとか (^^; 番組を初めて見た人もいたようで、なかなか好評だったみたいですね。

その後、同番組で披露された楽曲を集めたベスト盤のリリースが発表されると、さらに売れ行きが加速していた。

ベスト盤の「1」は私が前に書いた通り11月、「2」は来年2月リリースで決まってるみたいです。今回CD化された2曲以上の名曲があるので、それがCD化=フルサイズ化されるのを期待したいです。