俺web

アイドル=ライブ=¥

いつの頃からだろう、タイトルのような図式が出来上がってしまったのは。結論から書いちゃうと、だから俺は「地下アイドル」が大嫌いなんですけどね。
また昔話で恐縮です。自分がアイドルをよく観に行ってた頃(今でも行ってるけどw)、1980年代とか1990年代のアイドルの有料ライブって言ったら、ここまでの活動の『成果』とか、レッスンの『成果』を見せるものでした。だから、毎週だの毎月だのなんて滅多にやらなかった。全国ツアー組んで、3ヶ月ブッ通しとかは、そりゃあ、ありましたけどね。
それが今はなんだい。ライブが金儲けの手っ取り早い『手段』になってしまっている。レッスン?そんなもの、当然やってないんだろうな。どうせ、一般人がカラオケ行って歌って帰るくらいの時間と内容、それが「レッスン」とか言うんだろ?
ちょっと考える事があって、こんな文章書きました。「アイドルの有料ライブは『成果』に対してお金を払う」。俺はこの考えを曲げる事なく、ヲタやっていきたいと思います。