俺web

まいんの街へ行ってきた

佐貫から電車に乗って

 
竜ヶ崎に着いた

 
 
 
どーん!

某所でおなじみのネタ画像ですね。これの実物を見た時には感動しましたよ。ちなみにここは、龍ケ崎市商工会が運営する、公営の漫画図書館「まいん」。

そんなまいんちゃん^h^hまいんの街で、「まいんバザール」なるものが行われるという事もあり、現地に行ってきました。街中まいんだらけ。

この催しがある時に店が出るという、龍ケ崎名物のまいんコロッケ。

アップルパイみたくりんごが入っている「りんごコロッケ」と、一般的な「ポークコロッケ」をいただきました。うまうま。ステージでは地元の人たちによる様々な催しが行われてました。まいんの街でまいんちゃんが〜とか、ネタみたいな事を想像してしまいました。NEWSさん、ひとつよろしくお願いします(笑)
あまり長居できないので、程々のステージ観覧で撤収。竜ヶ崎駅に着いたら、どうも電車は行ったばかり。只今11:32。覚えてた電車の時間が12:05で1時間に2本の運行だから、11:35だと勝手に勘違いしてた。佐貫駅行きのバスも11:55か・・・。タクシー?貧乏人に(ry。結局、12:05の電車で佐貫駅へ。