俺web

「DVP-H300」で、YouTubeのハイビジョン映像を見ようぜ!

TMY HDMI付きCPRM対応DVDプレーヤー DVP-H300

TMY HDMI付きCPRM対応DVDプレーヤー DVP-H300

YouTubeのハイビジョン映像なんて、最近出たPCとハイビジョンディスプレイをHDMIケーブルで繋げばいいじゃないって、それでは”俺的に”つまらない。と言う事で、激安DVDプレイヤー「DVP-H300」を使った、ハイビジョン映像鑑賞方法を伝授します。
まず、見たいYouTubeの720p以上のHD映像を、できればmp4形式でダウンロード。落とす方法は俺に聞くな。それを「携帯動画変換君」でエンコード。設定ファイルはコレ。だから設定の仕方は俺に聞くな。

[Item0]
Title=DVP-H300(HD)
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 640x360 -r 29.97 -b 6000 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -f avi "<%OutputFile%>.avi""
 
[Item1]
Title=DVP-H300(HD-s)
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 640x360 -r 29.97 -b 1500 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -f avi "<%OutputFile%>.avi""

「DVP-H300(HD-s)」は、画が粗くてもいいので、とにかく早く見たいという人向けの設定です。本当は「1280x720」の解像度にしたいのですが、DVD-H300で認識してくれないので仕方がない。で、出来上がったaviファイルをDVD-RWやDVD-Rで焼く。やくやくー
あとは、DVD-H300の説明書に書いてある(あったっけ?)、aviの鑑賞方法の通りです。分かりますね。