俺web

今は「アイドル冬の時代」

 
何度も書いてる事ですが… ま、あとはこの辺りを見てください。
http://d.hatena.ne.jp/yokosasa/20070923/1190554418
http://d.hatena.ne.jp/yokosasa/20110113/1294848130
 
ちょっと考えたわけですよ。
1990年代初め、一般的にはこの時も「アイドル冬の時代」って言われてたのですが、俺がアイドルにどっぷり傾倒したのがこの時で、冬の時代だなんて全く思わなかったんですね。
しかし、1970年代〜1980年代のアイドル(ピンク・レディーだったり山口百恵だったり松田聖子だったり)の時代にアイドルに傾倒してた人にしてみれば、やっぱり、いわゆる”アイドル(偶像)”を作り出すのが難しい、小粒な人たちがバンバン歌を出してた時代は、「アイドル冬の時代」だったのではないのかなあと。
 
今から20年後、2030年くらいに、また「アイドル戦国時代」なんて言われる時が来るのかもしれない。この時に、2010年代にアイドルに傾倒してた、「ピンチケ」と呼ばれてる連中が、なんて言うか、なんて思うか、ちょっと楽しみだったりする訳ですw