俺web

サポートラインとレジスタンスライン

先程、「教科書のお手本」のような1分足チャートがドル円で見られたので、たまには攻略法(笑)
f:id:yokosasa:20161117170409j:plain
 
もっと前の時間に遡るんですけど、今日は、109.25付近で最高値を付けてから、なかなか抜けずにいたんですね。けど、15:29に明確に突破。これから1時間以上は、下がろうにも、この109.25に支えられていたんです。いわゆる「サポートライン」です。
つまり、「109.25付近でロング(買い)をやってれば必ず儲けられる」、という事です。
 
そして、上に注目してもらうと、109.40付近で髭を付けて、何度も押し戻されています。これは「これ以上あがってほしくない」というサイン。こうなったら、109.25を下回るしかない。で、16:43に明確に割り込みましたね。
この瞬間「サポートライン(底)が、レジスタンスライン(天井)」に変わりました。
つまり、「109.25(実際は109.24付近)でショート(売り)の注文をやれば必ず儲けられる」、と言う事です。
 
毎日こんなチャートだったら、楽なんですけどねえ(笑)