俺web

よこささぶろぐ%ティラミス・お菓子・お味噌汁

カメラとかアイドルとかFXとか。

BJNV

BJNV
(間奏)
I have a Beaujolais
I have a Nouveau
ah… Beaujolais Nouveau
 
・・・
・・・・・・
 
 
 
今日、酒屋に寄ったんです。酒屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。
で、よく見たらなんかPOPが貼ってあって、「ボジョレヌーボー入荷」、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、一番摘み葡萄如きで、普段飲んでないワイン飲んでんじゃねーよ、ボケが。
葡萄酒だよ、葡萄酒。
なんかカップルとかもいるし。今夜はボジョレヌーボー飲みながらハァハァってか。おめでてーな。
よーし俺、ワンランク上の買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、サイゼリヤのグラスワイン代やるからそのレジ空けろと。
酒屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レジ待ちのオッサンといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ヤングメン・ヤングウイメンは、すっこんでろ。
で、やっとレジの順番が来たかと思ったら、後ろのヤツが、「今年は出来がいいんだって」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、お前ごときに葡萄酒の味が判るってのか。ボケが。
得意げな顔して何が、「出来がいいんだって」、だ。
お前は本当にボジョレヌーボーが飲みたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、ボジョレヌーボーって言いたいだけちゃうんかと。
飲料通の俺から言わせてもらえば今、飲料通の間での最新流行はやっぱり、
ルートビア、これだね。
ルートビアをキンキンのグラスで一気飲み。これが通の愉しみ方。
ルートビアってのはビアなのにアルコールが入ってない。これ。
で、別名が「飲むサロンパス」。これ最強。
しかしこればっか買ってると店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、おこちゃまは、こどもびいるでも飲んでなさいってこった。